どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

可哀想なことに気付きました

ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚ですが

 

今日よくよく見ていると、あることに気付きしました。

 

f:id:t133440307k641:20200121194008j:image

f:id:t133440307k641:20200121194019j:image

 

この写真の右上の個体ですが、

 

背骨が曲がっています!(>_<)

 

このような個体が数匹(3〜4匹)いました!

 

長いことサテライトで育てていた弊害でしょうか?

 

…たぶんそうかなと思います。

 

やはり、卵をたくさん孵化させたのが1つの過ちだったと言えそうです!

 

サテライトでの飼育が過密気味になってしまったことで、

 

成長に影響が出てしまったと考えられます!

 

サテライトは便利ですが万能ではないと思い知った今日この頃です!