どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ミクロソリウムの成長

 60cm水槽を立ち上げたばかりの時、実は大量にあったミクロソリウムですが

 

レイアウトを変更した時にバッサリ抜いてしまいました。(たぶん去年の5月ぐらい)

 

その際、ミクロソリウムがごく僅か流木に活着していました。葉の大きさで言うと2〜3ミリぐらいの本当にギリギリ目で見えるぐらいです。

 

それが、

 

1年近く経って気がつくと

 

f:id:t133440307k641:20200407080959j:image

 

わかりますでしょうか?

 

f:id:t133440307k641:20200407081018j:image

 

めちゃくちゃ成長しています!∑(゚Д゚)

 

少し前から徐々に大きくなっているんじゃないか?ぐらいには思っていましたが

 

ここ最近少しだけ成長が加速したように思います!

 

ミクロソリウムの生命力恐るべしですね!