どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ただ衝撃を受けた話

田んぼのシーズンになったということで

 

家の近所の田んぼにも水が引かれています!

 

ふと覗いてみると、ホウネンエビが泳いでいるではありませんか!

 

そして、

 

ビオトープで飼えるんじゃないか?

 

と思って試しに5匹ぐらい捕まえてビオトープに放ってみました!

 

 

そしたら…

 

 

 

 

 

 

一瞬でメダカに食べられました(T_T)

 

一応食べられないようにと思って大きめ(2センチ弱)のホウネンエビを取りましたが

 

あまりにも一瞬で襲われていたので正直驚きました!

 

ほぼ体格は同じなのに…

 

メダカの中でホウネンエビは餌だというDNAでも刷り込まれているのではないかと思ってしまいました。(*_*)