どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ロタラHRAの定点観測 5週目

t133440307k641.hatenablog.com

 

今までの経過は以前書きましたが、

 

そこからさらに2週間経過した現在の様子です!

 

f:id:t133440307k641:20200727124544j:image

 

もうかなり繁っています!

 

もう1、2回トリミングと差し戻しをして、長さを整えればかなりいい感じになりそうです!

 

しかし、見て分かるように赤みが全然出ていません!

 

今までは、立ち上げ初期ということもあり、様子見で液肥を添加していなかったので、今週からは、鉄分、カリウム、ミネラルを1滴ずつ添加していこうと思います!

 

 

 

そういえば、ロタラ関係ないですが、順調にきていた30キューブですが、

 

黒髭苔がかなり出ています(T_T)

 

写真でもわかるように、ブセの一部と流木に付いています!

 

水流が強いところに発生しているので

 

急遽、パイプをドゥーアのストリームパイプアークからオーブに換えましたが、

 

効果はあるのでしょうか?