どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

60cm水槽

リセットしてから1週間とちょっと経過しました!

 

前回は1週間で苔がぼちぼち発生してきましたが

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

今回も、多少生えてきた感はありますが、前回より酷くはないです!

 

前回はここからあっという間に苔まみれになったので

 

油断せずに最初のうちは週2回の頻度で水換えをしていこうと思います!

 

どうでもいいですが

 

ブセ・レインボーがとても綺麗になっています!

 

f:id:t133440307k641:20201014075609j:image

 

この写真では全く伝わりませんが、殆どが水中葉になり、新芽は赤と緑が混ざったような色合いです!

 

レインボーと言われる所以もわかるような気がしますね!

 

水槽をリセットしたことによって

 

調子を落としていたブセ達がかなり調子を上げてきた感があります!

 

リセットの効果が思わぬところで出ています!