どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

実はまだ飼っていますラコビー

と言っても、先日、ついに最後のペアが亡くなりました…(T_T)

 

昨年から飼い始めてから、卵はそこそこ採れ、孵化もそこそこし、ペアもそこそこいたのですが、今シーズンは何故か相性のいいペアがおらず、オスがメスを追いかけ回すだけで卵を産まないという日々が続きました。

 

また、何故か産卵床に産卵してくれていないという雰囲気もあり、なかなか卵が採れないまま最後のペアがお亡くなりになった次第です。

 

f:id:t133440307k641:20201104074402j:image

 

最後の最後に置いておいた産卵床からは、2粒の卵は確認しました。

 

水槽をひっくり返して隈なく探せば何個か卵は見つかるとは思いますが、そこまでやる気力はなかなか出てきません…

 

という訳で、ここから、3ヶ月間放置し

 

果たしてうまく第3世代が生まれるのか?