どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

リセットから1ヶ月

意外とグロッソが成長してきません!

 

リセット当初がこちらで

f:id:t133440307k641:20201107210907j:image

 

現在がこの状態なので

f:id:t133440307k641:20201107210903j:image

 

絨毯になるための下準備は進んだ感じはしますが、ごく僅かです!

 

当初の植え方が雑なので致し方ないか…笑

 

そして、なんだったらブセの方が成長した気がしないでも無いです(・∀・)

 

改めて見てみると、ブセに付いていた黒髭苔は完全に無くなってますね\( ˆoˆ )/

 

と、話をグロッソに戻すと

光量的にはトライアングルグロウ1灯ですが、多分問題ないと思うので栄養もしくはCO2が少ないのでしょうか?

 

ちなみに、肥料については、最初にテトラのイニシャルスティックを規定量入れた他は液肥カリウムを毎日2プッシュ入れているのみです。

 

まだ立ち上げたばかりなのでそれで問題ない気がしますので、苔も怖いことですし、カリウム以外の追肥は見送っています!

 

まあCO2は気持ち増やしてもいいかなと思うところです!