どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

viewsとラコビーの現在

t133440307k641.hatenablog.com

 

気付けば立ち上げから1年3ヶ月経っているviewsです。

(上の引用は直近のブログに載せた荒れ果てた姿)

 

 

まず、ラコビーについてですが、メスのみ、まだ生きています。

 

views立ち上げ時に生まれているので、1年以上生きています。

 

そして、繁殖については、残念ながら失敗してしまいました。

 

ペアでいる状態の時から、繁殖行動は見られましたが、産卵床には卵がほとんど無く(もしかしたら水槽の底を探せばあったのかもしれませんが)

 

あわやくばで産卵床を保管して、孵化の儀式をやってみた訳ですが

 

何も生まれずに失敗となりました( ; ; )

 

我が家に残されたラコビーはメス1匹となってしまった訳です。

 

ラコビーの繁殖は敢えなく2代で失敗…

 

 

 

viewsも、荒れたまま放置しているのもどうかと思い

 

ラコビーは30キューブに移し、

 

viewsもリセットすることにしました。

 

というか、近所のペットショップでラクテリアが格安であっていたので、ラクテリアを買ってそっちを立ち上げることにしました。

 

立ち上げについては、また別の記事で載せたいと思います。