どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ただのブセの備忘録

今まで、親が管理しているviews水槽にあったブセを30キューブに株分けしたので、ただそれを記載するだけです。

 

f:id:t133440307k641:20210404184421j:image

 

なぜかと言うのは、viewsのブセがあまり綺麗に育ってなかったので、30キューブの土管を増やしたついでに30キューブでも管理していこうと思ったからです。

 

移植したのは

 

①カテリナエ

f:id:t133440307k641:20210404184601j:image

 

②ナルキッスス

f:id:t133440307k641:20210404184616j:image

 

③カッパーリーフ

f:id:t133440307k641:20210404184612j:image

 

④ソリッドブルー
f:id:t133440307k641:20210404184557j:image

 

⑤ライムグリーン
f:id:t133440307k641:20210404184624j:image

 

⑥クダガン
f:id:t133440307k641:20210404184620j:image

 

苔がたくさん付いていたからか、ブセを入れた途端ヤマトヌマエビが寄ってきました。

 

今まで全然見ていなかったので気付かなかったですが、ソリッドブルーとかナルキッススは結構綺麗になりそうなポテンシャルを感じます。

 

30キューブはブセが渋滞している感がありますが、

 

まずはどれがどんな風に育つのかというのを見極めて今後のレイアウトに活かしていきたいです!