どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

またまた咲いているブセの花

f:id:t133440307k641:20210915080226j:image

 

前回は同時に3つでしたが、

 

今回は4つ蕾をつけています。

 

30キューブと60レギュラーで、花が咲くのはこのブラウニーフェニックスのみです。

 

種類の問題なのか、環境の問題なのか、その両方か?

 

ただ、環境という点においては、写真の中にもグリーンウェービーが写っているように、ほぼ同じ条件でも咲かないブセもあるので、種類によるということは確実にありそうです。

 

花が咲く条件は調べてみてもなかなか分かりません。

 

このブラウニーフェニックスを別の水槽に入れたりすれば多少はわかるかもしれません。

 

気が向いたら(そして機会があれば)挑戦してみようかと思います。