どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ルドウィジアスーパーレッド〜1ヶ月と少し〜

前回載せた所から1ヶ月

t133440307k641.hatenablog.com

 

ここまで成長しました。

 

f:id:t133440307k641:20220203194135j:image

 

植栽後、トリミングは1回しかしていません。

 

トリミング後、差し戻しをしようと思っていたのですが、切った後の葉が緑っぽく、

 

差し戻しをすると赤い部分と緑っぽく部分がくっきりと差がついてしまうので差し戻しはやめました。

 

差し戻しをやめたのですがルドウィジアスーパーレッドが意外と横にも広がるので、

 

差し戻しをしたようなボリューム感になっています。

 

ロタラに比べたら成長速度は遅いですが、

 

遅いと思っていると早いです。