どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ヤマトヌマエビの脱皮

f:id:t133440307k641:20220313210404j:image

 

1匹、赤くなって丸まってあまり動かないヤマトヌマエビがいました。

 

たくさんのヤマトがいる中で、1匹だけ赤くなっているので、水質の問題ではないでしょう。

 

そして、足の部分がなんとなく白味が強く見えます。

 

これは、きっと脱皮の準備。

 

 

そう思って写真を撮りました。

 

どうせなら脱皮するまで待っていようと思いましたが、

 

その後なかなか動かないので一時外出。

 

戻ってくると、

 

ヤマトはいなくなっていました。

 

 

そして赤い色の個体も見当たりません。

 

きっと脱皮したのでしょう。

 

今度このシーンを見かけたら

 

ずっと後を追ってみようかと思います。