どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

レッドファンシータイガーシュリンプ

先日立ち上げたグラスアクアリウム(シリンダー)ですが、

 

生体は何を入れようかと考えていて、

 

第一候補はメダカでしたが、

 

今回は思い切ってシュリンプを入れようと思います。

 

候補としてはレッドビーシュリンプ

 

レッドビーシュリンプは今まで、何回も挑戦しては全滅を繰り返しているので、二の足を踏むところでもあります。

 

そんな事を考えながらショップに行くと、

 

レッドファンシータイガーシュリンプが、とてもお安く売っていました。

 

実際、ファンシータイガーの相場も分かりませんし、ローグレードとも書いてあるので、どのようなものかはわかりませんが、レッドビーより安かったので買ってしまいました。

 

f:id:t133440307k641:20220330203648j:image
f:id:t133440307k641:20220330203708j:image
f:id:t133440307k641:20220330203715j:image

1匹ひっくり返ってるのは泳いでいるだけです。
f:id:t133440307k641:20220330203701j:image
f:id:t133440307k641:20220330203655j:image

 

ローグレードだけあってタイガー感はあまり感じないです。

 

しかし、

 

f:id:t133440307k641:20220330204024j:image

f:id:t133440307k641:20220330204056j:image
f:id:t133440307k641:20220330204042j:image
f:id:t133440307k641:20220330204049j:image

 

こうやって草や木にいるシュリンプを見るのはとても癒されます。

 

改めて、シュリンプの魅力に気づきました。

 

まずは、1回の繁殖。

 

そこを目指していきたいです。