どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

とりあえずルンバントビングスポットゴビーを撮ってみる②

前回載せてから約4ヶ月。

t133440307k641.hatenablog.com

 

月日が流れるのは早いものです。

 

久しぶりにルンバントビングスポットゴビーの写真を撮りました。

 

f:id:t133440307k641:20220618212827j:image
f:id:t133440307k641:20220618212835j:image
f:id:t133440307k641:20220618212841j:image
f:id:t133440307k641:20220618212849j:image
f:id:t133440307k641:20220618212857j:image

 

最後の一枚以外はあまり上手に撮れていません…

 

 

しかし、伝えたいのは最後の一枚。

 

確実に色が上がっています。

 

腹ビレは以前から少し赤味がありましたがそれが強くなり、

 

さらに、尾ビレが以前より圧倒的に赤くなっているのがわかります。

 

長期間飼ってみて、

 

やはり他のハゼ系統の魚に比べれば小型で他の魚を襲わないので飼いやすいと感じます。

 

餌は、ブライン、アカムシ、人工餌をローテしてあげていますが、全て食べています。

 

今のところ1匹も☆になっていませんので、水質などの面でもうるさくはなさそうです。

 

個人的には今後もどれかの水槽には入れていきたい魚種ですね。

 

 

問題は、流通量が少なくてほぼ見かけないことでしょうか。