どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

60cm水槽の現在

またも間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新です。

 

ブログとともに放置したいたのが水槽たちです。

 

気付けば、60cm水槽がこんなことになっています。

 

f:id:t133440307k641:20221211192742j:image

 

流石にこんもりしすぎですね。

 

左のパールグラスはもちろんですが、

 

右側のオーストラリアンクローバーも伸び上がって山のようになっています。

 

立ち上げ当初、伸び悩んでいたのが嘘のようです。

 

しかし、これだけ水草が繁茂していると苔が全然発生しないので、

 

ある意味では出来上がった水槽のなのかもしれませんね。