どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ブセファランドラ・クダガン

ブセファランドラの入門種と言われているのがクダガンです!

 

私がブセファランドラを買おうと思ったきっかけは、このクダガンを見たからなのですが、

 

とても綺麗ですね!

 

以前から、ネットで動画や写真はよく上がっているので名前は知っていたのですが、正直最初は

 

「そんなのがあるんだ」

 

ぐらいの感じでした。

 

しかし、ふと、ショップで実物を見た瞬間、一気に

 

「これはヤバっ」

 

となりました!笑

 

百聞は一見にしかずとはこのことです!

 

f:id:t133440307k641:20200503215653j:image

 

こちらの右上がクダカンです。


f:id:t133440307k641:20200503215649j:image
f:id:t133440307k641:20200503215646j:image

 

しかし、購入から1ヶ月

 

なんとなく色味が黄色くなってきて、葉も元気がなくなったように感じます。

 

f:id:t133440307k641:20200503215825j:image

 

ブセファランドラはどんな状況でも育つというイメージを持っていたのですが、

 

意外と綺麗な状態を維持するのは難しいのか?!

 

という訳で、

 

目指せ!綺麗なクダガン!