どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ダルマの子はダルマになるのか?

ダルマだけを集めて買っている容器ですが

 

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

子どもは果たしてダルマになるのでしょうか?

 

 

 

そもそも、ダルマを集めてみて改めて実感するのが、普通のメダカに比べれば繁殖の難易度が高いですね!

 

高いと言っても、普通のメダカに比べてであって、飼育魚としては全然余裕かと思いますが。

 

理由としては、体型に由来するところだとは思いますが、卵の絶対数が少なく、かつ、無精卵が多いというところです。

 

 

なので、意外と稚魚は増えていません。

 

 

その中でも、そろそろ写真に撮れるぐらいの大きさになったものを掬って撮影してみました!

 

f:id:t133440307k641:20200703081113j:image

 

ダルマの子は…


f:id:t133440307k641:20200703081118j:image

 

5分の3ダルマ!

 

もっと言うと、完全に普通の個体から完全にダルマの個体までが絶妙に全部出ているという感じです!(^_^)

 

もともとが、ダルマの血統ではないので、むしろそこそこ遺伝するんだな

 

という感想です!