どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ヒカリ体型、オスと感じるものはオス説

先日の個体を改めて見てみました!

 

ヒレに多少黒色が入っているので、今度は白容器です!

 

f:id:t133440307k641:20200803074545j:image
f:id:t133440307k641:20200803074549j:image

 

1番左は普通体型です。

 

そして、白容器で改めて見ると、完全にオスですね!(^_^)

 

という訳で、ビオトープメダカF1のヒカリ体型同士の掛け合わせの可能性が無くなったところで、別の掛け合わせをしていきたいと思います!

 

ちょうど、色ありの個体と、白っぽい個体が2匹が2匹ずついるので、それぞれで、別種のヒカリ体型、F1のヒカリ体型でない個体と掛け合わせようかと思います!

 

まず1つ目のペアが

 

f:id:t133440307k641:20200803075244j:image
f:id:t133440307k641:20200803075136j:image
f:id:t133440307k641:20200803075144j:image

 

色ありの個体×F1のヒカリ体型でない個体です!

 

ヒカリ体型でない個体も正直そのままでも十分きれいだと思います!

 

2つ目のペアが

 

f:id:t133440307k641:20200803075527j:image
f:id:t133440307k641:20200803075522j:image
f:id:t133440307k641:20200803075531j:image

 

色ありのヒカリ体型×別種のヒカリ体型です!

 

正直、ヒカリ体型が産まれるとは思いますが、あまりいい個体は産まれなそうです^_^

 

 

3つ目のペアは

 

色なしヒカリ体型×F1のヒカリ体型でない個体です!

 

f:id:t133440307k641:20200803075907j:image
f:id:t133440307k641:20200803075911j:image

 

こちらも、ヒカリ体型が(気持ちとしては)メインの記事ですが、F1のヒカリ体型でない個体の良さが目に止まります!(゚∀゚)

 

4つ目のペアは

 

ヒカリ体型×別種のヒカリ体型です!

 

f:id:t133440307k641:20200803080158j:image
f:id:t133440307k641:20200803080202j:image

 

こう言ってはなんですが、期待度的には最下位です…( ;∀;)

 

 

 

 

 

私の狙いとしては、体色が煌っぽいヒカリ体型のメダカを作っていきたいのですが、4パターンの中で1番いい固体が産まれるのはどこなのでしょうか?

 

今年中にF3ぐらいまで目指して育てていきたいです!