どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ドリンクディスペンサーボトルアクア

こちらは、8月に親がメダカを飼う用に立ち上げたものです。

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

現在の姿は…

 

f:id:t133440307k641:20210119075039j:image
f:id:t133440307k641:20210119075127j:image

 

いい感じです!

 

石は多少汚くなりましたが、苔まみれになることなくここまできています!

 

管理は、週1回半分程度の水換え(を親がしているはず)

 

それ以外はマグフィットフロートによるガラス面の掃除のみ。

 

水草はショートヘアグラスのみで(おまじない程度にアマゾンチドメグサが浮いてますが)、石を一つ置いただけというシンプルな作りですが、かなり成功と言えるかと思います!

 

なんと言ってもコックをひねるだけで水換えができるのが大きいですね!

 

f:id:t133440307k641:20210119075839j:image

 

ショートヘアグラスは順調。

 

f:id:t133440307k641:20210119080101j:image

 

メダカも無事に育っています!

 

昨年立ち上げた水槽の中では1番狙い通りにいっています。

 

レイアウトに拘ると、正面に文字があって邪魔だったり、間口が狭かったりと欠点がありますが、シンプルにボトルアクアリウムをするにはこの形が、ベストかもしれません!