どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

生体購入

昨日、某有名アクアリウムショップに行き、

 

生体2種類と、ブセ1種類を購入たので紹介します。

 

アークレッドペンシル

f:id:t133440307k641:20220219213530j:image
f:id:t133440307k641:20220219213620j:image
f:id:t133440307k641:20220219213639j:image

 

ショップで見た時はもう少し赤かった気がしますが、輸送中に少し色が飛んだような気がします。

 

レイアウトも、濃淡がないので、今後どこまで色が出るかはわかりません。

 

しかし、現在の60レギュラーにはあまり発色の強い魚が入っていないので

 

十分に赤さが目を惹きます。

 

ニューギニアレインボー

f:id:t133440307k641:20220219213819j:image
f:id:t133440307k641:20220219213812j:image
f:id:t133440307k641:20220219213806j:image
f:id:t133440307k641:20220219213759j:image

 

頑張ってフィンスプレッドしているところを収めました。

 

レインボー系はやはりこのフィンスプレッドがいいですね。

 

同じ水槽にバタフライレインボーもいますが、バタフライレインボーよりもヒレが大きいので見応えがあります。

 

また、ヒレ自体にも赤色が差していて綺麗です。

 

体型もシャープな印象。

 

より、かわいさを求めるならバタフライレインボー、カッコよさを求めるならニューギニアレインボーでしょうか。

 

ブセファランドラ・ブラックピンク

f:id:t133440307k641:20220219213924j:image
f:id:t133440307k641:20220219213911j:image
f:id:t133440307k641:20220219213917j:image

 

ブラックはよくわかりませんが、ピンクはよくわかる状態です。

 

ピンクというと綺麗なイメージが先行しますが

 

葉脈がくっきり出ているタイプなので、

 

綺麗さの中に渋さがあります。

 

 

ちょっと60レギュラーの生体の数が多くなり過ぎてきた気がします…(まだセーフか)

 

f:id:t133440307k641:20220219215225j:image