どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

侵入者

庭の容器をあまり見ていなかったのですが、

 

油断していたら

 

f:id:t133440307k641:20220809122937j:image
f:id:t133440307k641:20220809122950j:image

 

オタマジャクシが生まれています。

 

イメージとして、オタマジャクシの歯は鋭いので、メダカを食べるんじゃないかと思っていましたが、

 

調べてみると特にメダカを食べるということもないようです。

 

とはいえ、多少気になりますので

 

とりあえずオタマジャクシは除去しました。

 

以前、庭のビオトープにカエルが棲みついているという話をしましたが、

 

きっとそのカエルが卵を産んだのでしょう。

 

しかし、ある意味、自然の形に近いのでこれはこれでいいのかもしれません。