どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

水槽リセット

前回の続きですが、急遽水槽をリセットしました!

 

f:id:t133440307k641:20201004210407j:image

 

こちらはリセット直後の60センチ水槽です!

 

実は、大分前に、次は雲山石を使ったレイアウトを作りたいと考えて石をストックしていたので、これを機に雲山石レイアウトにしました!

 

2つドスドスと雲山石を置いただけなので何のセンスもない水槽です(O_O)

 

そして、セットしてみて思った事は、雲山石は(きっと)水草を綺麗に育てて水草を引き立ててナンボの石ですね!

 

それ自体の形はカッコいいですが、人工物感があり、そのままでは少し浮いてしまう感じがあります。

 

なので、水草を育てきって、人工物感が無くなれば自分の中で完成になると思います!

 

また、1からスタートですが、楽しんでいきたいです!