どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

わけぷかをゲットしました

わけぷかと言えば、メダカ界隈ではもはや言わずもがなのこの商品。

 

f:id:t133440307k641:20211126083900j:image
f:id:t133440307k641:20211126083857j:image

 

たまたま、近所のペットショップで、5,000円以上お買い上げた方にプレゼント的な物の中にあったので、

 

液肥等を買うのに合わせて貰ってきたのです。

 

残念ながら、今年はもう完全にシーズンは終了に向かいつつあるので

 

使うことはないかと思いますが、来年こそは使ってみようと思います。

 

わけぷかは、省スペースで飼育できるのでいいですが、弱点は値段ですよね。(もはやアクアリウムあるある)

 

NVボックスが2〜300円で買えるのに、

 

わけぷかは2,000円近くするなんて…

 

狭い日本は省スペースにそれだけの価値があるんですね。(たぶん)