どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

アクアライフ 超図鑑800

アクアリウムショップで、見かけたので買ってしまいました。

 

f:id:t133440307k641:20220223201632j:image

 

色々な意味で買ってしまったんですが、

 

なんと言っても、2022年版だと思って買ってしまったんですね。

 

なんなら2021年版は既に持っていた…

t133440307k641.hatenablog.com

 

しかし、そんな事実には気付かずに1冊読み切ったのです。

 

読み切ってから買っていることに気付いたのです。

 

 

 

 

しかし、そんな初心の気持ちで読んだからこそ気付いたこともあります。

 

 

この1年で、知っている魚種が確実に増えている!

 

そして読み直して改めて知った発見もありました。

 

 

雑誌代は無駄になったかもしれませんが、

 

勉強にはなりました。(色んな意味で)