どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

メダカのボウル つや消しブラック

前回のメダカボウルが販売されてから約2年、

t133440307k641.hatenablog.com

 

以前のものは光の反射が多く、結局、撮影にはあまり使いませんでした。

(掃除中の隔離とその後の温度合わせに最適な容器でした)

 

ついに、欠点であった反射が抑えられたと、

 

期待に胸を膨らませて購入。

 

 

早速撮影してみます。

 

f:id:t133440307k641:20210627163138j:image

 

フォルムは変わらず、つや消し効果で少し高級な容器に見えます。

 

とりあえず、撮影用にフルボディを掬ってみます。


f:id:t133440307k641:20210627163143j:image

 

めちゃくちゃ反射してます。

 

旧ボウルでも撮影してみます。

f:id:t133440307k641:20210627163146j:image

 

あまり変わりません。

 

結局のところ、水面が反射するので関係ないということに気づきました(°_°)

 

容器も反射して、二重に反射するということはないですが、

 

今更ながら、容器の前に撮影方法をちゃんと研究してみようかと思います。( ´ ▽ ` )